到津の森公園へ🦁🦒🐘🐵🐢

全クラスで到津の森公園へ~

大きいクラスのお兄ちゃん・お姉ちゃんと手をつないで、保育園の近くの到津の森公園にお別れ遠足に行きました。到津の森公園では、いろいろな動物たちを見ては、お友達といろいろと話をしていました。0歳児も、ベビーカーに乗ったり、歩いたり・・・(随分歩けるようになりました)毎年、お弁当を持っていきますが、今年は、保育園に帰って、給食を食べました。(今年は仕方ないですね・・・)

キリンさんは人気者😊

キリンは人気者!!子ども達はしばらく見ていました。「キリンさ~ん!!こっちにきて!!」と・・・

到津の森公園では、楽しい時間を過ごすことができました。4歳児・5歳児は、動物たちを見たのち、元気がまだまだあり、遊具で遊びました。

到津の森公園の紹介

「市民と自然とを結ぶ『窓口』となる公園」をめざす。自然環境や動物とのふれあいを通じて命の大切さなど学習する「自然環境教育施設」

「到津の森公園」は、周辺の豊かな自然を生かし、檻をなくし動物の生息地に近い環境を整え、来園者のためにデッキの設置や観察路の勾配をゆるやかにするなど、「人に、動物に、自然に優しい」公園。 園内には、ゾウやキリン、ライオンなど約100種、500点の動物を展示するとともに、メリーゴーラウンドなどの遊具、芝生広場などがあり、家族そろって一日ゆっくり見学しくつろげるようになっており、何度も訪れたくなる公園をめざしているそうです。