保育園に春がきました😊

アゲハチョウの幼虫をお世話していました。(幼児クラス)【*楽しいことがいっぱい(春~秋)の投稿にもあります】一部のアゲハチョウはチョウになって飛び立ちました.

プチ情報・・・アゲハチョウは年に3、4回産卵する時期があります。産卵の時期は4月~11月頃で、幼虫が食べるミカン科の植物(サンショウやカラタチ)の葉の裏に産み付けます。ちなみに、産卵から成虫になるまでは2か月ほどかかります】

この幼虫たちは、春を待っています😊

春を感じて、今日2月19日にアゲハチョウになりました😊

3月になり次々と蝶になってきました😊
3月3日に蝶になったりんちゃん🦋
3月6日の卒園式に蝶になったパティちゃん🦋

  2匹は空高く飛び立ちました😊

3月8日に蝶になったアカちゃん🦋今日飛び立つかな?