マイホーム作り🏡

4歳児・5歳児が。段ボール等を使ってマイホーム作りをしました、みんなで考えや意見を出し合て各グループごとに設計図を書きマイホーム作り😊

1日目🕌🛕🏚🏢🏰🏡

「ここ持っといて😊」「家の中に階段あるお家がいいね~」「お家にポテトがいつもあったらいいね~」など楽しそうに話して作ってました。

2日目🏡🕌🏘🏢🏬⛪

役割分担も子ども達で自然と話し合って決めて、次々と想像したお家ができていきます。はじめはお花のお家だったのが、ウサギのお家になったり、マンションが虹のお家になったりと想像が次々に膨らんでいっています。みんなで協力しあって、友達と一緒に作ったり、描いたりすることを楽しんでました。