まち美化活動

台風大丈夫だった❓と聞いてみると、風と雨の様子よりもお家でいっぱい遊べたのが嬉しかった〜😊✨とお話していました。
今日はまち美化活動に幼児クラス合同で参加しました。「公園にゴミ拾いに行くよ❗」とやる気満々でした😁ぶどう組さんはめろん組さんと手をつないで茶屋町公園までのお散歩を楽しみました。公園では他の保育園が運動会の練習をしていたり、地域の方がゴルフをしていたので、クラスでわかれて、階段の上の花壇の周りの清掃活動をしました。小さな手袋に指を入れるのを頑張っている様子がかわいかったです☺️ゴミや木の枝、葉など「こっちにもあったよ!!」と袋いっぱいになるまで頑張って拾ってくれていましたよ。
保育園に帰って園庭遊びを楽しみました。