消火器訓練

今日は、消火器メーカーの方が来られて、消火器の使い方を教えていただきました🔥 保育士が、デモンストレーションをすると「気を付けてね!」「がんばって!」と応援してくれましたよ😊 その後、お部屋と園庭に分かれて遊びました。お部屋ではレゴブロックをしたり、製作をしたりして楽しみました。園庭のお友だちは、水を使いながら暑さに気を付けて少しだけ遊びました。 園庭から帰って来たあとは、お部屋であそびながら順番に“風鈴製作”をしました🎐 プラカップにポスターカラーで絵付けをしました✨ 慎重に模様を描いたり、大胆に色を混ぜながら塗ったりとカラフルな風鈴ができましたよ。 完成しましたらお部屋に飾るので、見てみてくださいね😊