鯉のぼり🎏4/26

今日は鯉のぼり🎏を見にいきましたよ!

せっかくなので川辺に降りて鯉のぼりをみました(^^)

「おっきい!!」「いっぱいやん!」とびっくりする声や「みんな上向いてる!」と発見した子もいましたよ!!

どんどん歩いていくと小さな鯉のぼりを見つけて「赤ちゃんだー!!」と指差す姿ありました☺️🤍

途中で石のお椅子に座ってお茶休憩をしましたよ!「一緒に座ろ〜!」と誘ったり「こっちおいで〜」と誘っている姿が微笑ましかったです♪

途中で飛び石を通って川を渡って見たり、鯉を見つけて落ちないように恐る恐る川をのぞいて見たりとたくさん冒険しましたよ😉✨

グリーンパーク 4/25

楽しみにしていたグリーンパークに行きました😄

みんな朝から「はやく行きたいー」「何時になったらいくの?」とワクワクしていました。 グリーンパークに着くと「わぁー!ひろいねー!」「こっち行ってみよう!」「あっちも楽しそうだね」とたくさんのアスレチックにワクワク😊

前日、どこに行きたいか聞いていて、意見の多かった“でこぼこ広場”“化石の谷”“太陽の丘”であそびました。 でこぼこ広場では、でこぼこの山を勢いよく登ったり降りたりするお友だちもいれば、山に登ったものの「こわい〜」と降りれなくなってしまったお友だちもいました😅

化石の谷では、ボルダリングに挑戦するお友だちもいれば、砂場でまったりあそぶお友だちもいました。 太陽の丘では、大きな滑り台を滑りました。 おとなも滑るのにちょっと躊躇するような滑り台。「じゃあ、いってきまーす!」と勢いよくすべるお友だちもいれば、「こわいー」となかなか滑れないお友だちも。「じゃあ、一緒に滑ろうか?」と友だちと一緒に滑ってみると「たのしいねー」と何度も滑っていました。

さいごは、“熱帯生態園”を見て、帰りました。たくさん飛んでいる蝶々に釘づけでした🦋

たくさん遊んで、帰りのバスでは半分くらいのお友だちが眠っていました💤