虫取り🐞

今日は、お部屋であそびながら郵便局の「手紙作文コンクール」に出す絵はがきを描きました😊

“大好きな人に”“喜ぶお手紙を”描こうねと一人ひとり考えながら描きましたよ。

「何を描いたら喜ぶかな?」と聞くと「お顔!」「好きなもの!」と意見がでていました。

誰に何を描いたか聞いてみてくださいね😊

絵手紙を描いた後は、少しだけ茶屋緑地に虫取りに行きました。

「ここにおる!」「ここにもおるよー!」とセミを見つけ虫取り網で虫取りに挑戦していました。4匹捕獲に成功しました✨

セミが虫かごでバタバタしているとみんなキャー!と逃げていましたよ😊

観察を楽しんでから、屋上で逃がしてあげました。