さつま芋の収穫🍠

今日は畑で芋掘りをしました!

子ども達が軍手をして土を掘っていくと、「あっ!芋があったよー‼︎」「ここにもあるよー‼︎」と発掘名人たちが次々と土の奥深くに埋まっているさつまいもを見つけてくれました✨

6月に植えた芋のつるが大きく成長して、たくさんのさつまいもを🍠収穫をすることが出来ました😄

大きな芋を引っこ抜いて、園庭にいた0歳さんクラスにも「みてー!」と自慢そうに見せていました!

「今日のおやつは焼き芋かな?」と食べるのを楽しみにしていましたよ(笑)

玄関に置いているので、ぜひご一緒にご覧下さい😌

さつまいも掘りの後は、“そらまめ”の種を植えました🌱「こんどこそは、大きく育てるぞ」と気合がはいっていましたよ😊